最高の40代を目指すブログ

書籍などを、まとめて役立つ情報を発信!!

ソウルフルワールド:日常の幸せを再発見する瞬間

 

みんな、こんにちは!

今日はめちゃくちゃ心に響く映画「ソウルフルワールド」

について語りたいと思います!

この映画って「人生って退屈で、つまんね~」って思ってる人にこそ観てほしい映画なんだよね!

 

ざっくり映画紹介

「ソウルフル・ワールド」(原題:Soul)は、ピクサー制作のアニメーション映画で、2020年に公開されたんだ。主人公はジョー・ガードナーっていうニューヨークのミドルスクールで音楽を教えてる中年のジャズピアニスト。彼の夢は、本物のジャズミュージシャンになることなんだけど、なかなかうまくいかないんだよね。

ある日、彼にやっと大きなチャンスが訪れる。でも、その喜びも束の間、ジョーは事故に遭ってしまって、「魂の世界」に迷い込んじゃう。そこで彼は22という名前の頑固で人生に興味を持たない魂と出会う。ジョーは自分の魂を元の体に戻す方法を探しつつ、22に人生の素晴らしさを教えようとする。

この映画は、人生の目的、情熱、そして小さな幸せの大切さについて教えてくれる。ジョーと22の関係を通じて、人生の意味を見つける旅が描かれているんだ。感動的でユーモラスなストーリー、素敵な音楽、カラフルで魅力的なアニメーションが特徴的だよ。

 

印象に残ったシーン!

特にさ、ジョーが日常のちっちゃなことで幸せ感じていくシーン。

彼が日々の小さな喜びに、気づく瞬間が描かれてて、グッときたよ。

例えば、ふわっと舞う落ち葉とか、キレイな夕日を見て、ふと「あ、幸せだなぁ」って思うんだ。

これ、映画を観ているこっちも、人生っていいなって感じさせてくれるんだよね。

「何者かになる事が幸せなんだ!」って思っていた主人公が、本当の幸せって、

実は、ありきたりな日常の中にあるんだって事に気付いていく描写が、凄くジーンときちゃうんだよね。

 

この映画、こんな人にピッタリ!


日常の小さな幸せを感じたい人、人生ってなんだろうって考えちゃう人、心にグッとく

る話が好きな人にはマジでおすすめ。

そして、毎日退屈とか、思っている人はきっと大切なことを思い出せるはず!

特別な幸せにばかり期待して、「今回の人生はハズレ回だわ~」って思って過ごしていた僕には、メチャクチャ刺さったよ。

 

まとめ

「ソウルフルワールド」って映画は、ただ楽しいだけじゃなくて、人生について深く考

えさせられるんだ。日常にあふれてる幸せを大事にしようってメッセージが心に響く

よ。見終わった後は、なんとも言えない不思議な気持ちになるんだ。

言葉じゃ説明できないんだけど、きっとこういった言葉じゃ説明しきれない気持ちの事

を感動っていうのかもしれないね。

ぜひ、みんなも観てみて!きっと新しい何かを見つけられるはず。

それじゃ、次回も映画の素敵な世界で会いましょう!

ソウフルワールドを、メルカリで探してみよう!!